スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッティングシート! 

沢庵です。

神居祭3で出す予定のカッティングシートをようやく作り始めました!
原画はS.A村井さんにやってもらっています。

カッティングシートとは何ぞ?という方のために軽く説明を…
一言で言うとシールです(笑)                  
でかいシートからイラストを切り出して作ります。
耐水性で粘着力もそこそこなので、屋外で使うものにも貼れるという便利さ。
私は自転車に貼って痛チャリにしてました。 
              …その自転車は盗られてしまいましたけどね。
少し前は痛車とかを作るのにも使われていましたが、
どうしても単色になりがちなので、最近はあまり使われないようです。悲しきかな。
私の場合、切り出しは全て手作業なので、出来不出来の差が大分ありますが、どうかご容赦を。


さてとりあえず、このヤマキスを量産しようかな…と思っているんですが、
同じものを作り続けると、私が飽きてしまうんですよ!

じゃあ、他にも作ればいい、ということなんですけど、問題は誰を作るかなんですよね…
とりあえずサークルカットにも出ているし、勇儀を作ろうと思っていますが、
もしも「○○のシールが欲しい」という方がいたらご一報ください。
神居祭3に持っていけるように頑張ります!



カッティングシートyamakisu
↑ヤマキス第1作目。どうすればいいか悩みながらやったので所々汚いです。
 2度目からはもう少しきれいに仕上がる……はず! 口とか、ボタンとかね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。